<< iPhone by au 買いましたよ。 | main | 今年、2014 年に欲しいモノ。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています


0
    | - | | - | -
    久しぶりにブログ開いてみた。
    文章がちゃらくて笑ってしまいました。。。
    今も変わらないんですが。←

    変わらないのは絶賛嫁大募集中ってとこ。
    誰かいましたら推薦、他薦問わずお願いします。笑




    想定したのは『平日はスーツで、週末のカジュアル』に使えそうなアイテム 10 選です。
    以前記事にしたことありますが今度は秋冬を想定しての再投稿。

    ぼくの洋服に対する基本的なスタンスとして『壊れた時にお直しができる』、
    もしくは『同じ(同じような)アイテムを再購入できる』というのがあります。
    お陰でクローゼットの中身は拡大するばかりですが、大好きなモノを手放すのは
    できない質なので仕方ない。

    そんな観点で語るアイテム 10 選。
    それでは、どうぞ。


    【コート】Pコート。
    ダッフルでも良いと思いますが、似合う似合わないがハッキリしたアイテムだと
    思うので要キャラと相談って感じです(ぼくはどちらも好きです 笑)。

    新品でも古着でもどちらでもお好きな方をお選びください。
    コートって高いしねえ。

    古着って基本的に20代までに買って着るモノだと思ってます。
    いい年したオトナが古着ってわかるモノを身につけているのはどうかと思うし
    最近は質が良くてもそれなりの値段で購入できるので。

    服ってどんなのが似合うのかは、鏡観ただけではわからないから、色んなのを
    ワードローブに入れて、たくさん袖を通した服が好きで似合っている服の形
    なんだと思うのです。

    それをお試しするのに古着はいちばん良いんじゃあないかと思ってます。
    新品と比較してもお値段が 1 桁違ったりするし。
    お安いから捨てるのもさほど躊躇しなくて済むしねー。


    【ジャケット】Patagonia のナイロンのなんちゃらシェル。
    名前は知らない。笑
    ぼくは輸出規制がかかる前にセールでアメリカから個人輸入しました。

    平日雨降りそうだけれど傘微妙だなあ、って時に羽織っても様になるし
    雨が降ったらフード被ればまるで塗れないしでありがたい一着。
    週末はセーターとかの上でも良いしでなにげに便利なヤツです。


    【シャツ】ブルックスブラザーズのBDシャツ。
    消耗品のブラウスにしては柄も素材も気が利いているし、ベストかと思います。
    形は定番中の定番なボックスシルエットで、下も上も選ばずの優等生。
    しかも安いしね。

    最近はアウトレットにも入っているので更にお安く手に入るからお勧め。


    【シャツ】comme des garçons SHIRT のパッチワークブラウス。
    お値段はりますが好きなんだもの。

    パッチワークでなくても無地もプリントもかわいいので週末に着ると
    楽しい気持ちになるはず♪


    【トップス】ミックスグレーのスゥエットパーカ。
    ブランドはお好きなとこでなんですが色はグレーかオートミールで。
    近頃はレタードが流行っているようなのでお好きなのを。

    はじめてはユニクロで、次は好きなの買うのでもいいんじゃあない?
    フードなくても良いと思うのでお好みで。


    【トップス】ウールのカーディガン。
    色はさし色になるのを選ぶか万能なグレー系がお勧め。
    合わせにくいのを買うと着なくなるから、頭使わないでそれなりに見えるのが
    一番と思いまーす。

    値段幅も大きいので、いっぱいみて触って気持ちよいの選びましょ。


    【パンツ】チノパン
    持っているとなんだかんだで便利かと思うのです。
    ウールパンツも良いんですが、汚れたらクリーニングがとか考え始めると
    めんどくさいからお勧めしません。

    でも、チェックのパンツとかかわいいんだよなあー。

    平日のオフィスでも履きたいのであればグレーのウールパンツで。
    週末も使いたいのであればチノパンでどうでしょ?

    チノパンと一言で云っても軍のレプリカからおすまし顔したきちんとさんまで
    多種多様なので、いっぱい履いてみておしりがかわいく見えるの選びましょ。
    レプリカぽいのはオフィスでダメなところあるのでご注意を。


    【ベルト】安っぽくないやつ。
    ちゃんとしたベルトをちゃんとした位置で絞めると格好良いと思うのです。
    色は靴と合わせて、とか云うのが面倒な人は紺とか色物にしてきましょ。


    【スニーカー】ニューバランス。
    クラッシックも新しいのもどっちも好きですよ。
    N が大きかろうと小さかろうと履き心地が良いことには変わりないです。

    とは云え、足はなじむなじまないがあるので合わない人は諦めましょ。


    【小物】ストール、もしくはマフラー。
    巻物好きなので。
    いくつか持っているとアクセントになるから便利だし、巻いているだけで
    それなりのお洒落さん()にみえるので費用対効果も高い!
    暑ければ外せば良いだけなので楽でしょ?

    ぼくは豹柄のを良く巻いてます。



    こうして書いてみたら、自分の 25 のときのワードローブと変わってなくて
    笑ってしまった。違うのは靴くらいかなあ。
    あの頃は格好付けてスエードのブーツとか履いてた。笑



    そんな感じ。





    やー、久しぶり過ぎて緊張した。

    みている人なんていないんだろうけれども、ちょっとかしこまって
    姿勢正して文字を打ってしまいます。

    人生の備忘としてたまには更新しよっと。



    そんな感じ。

    0
      | fashion | 21:03 | comments(2) | -

      0
        | - | 21:03 | - | -
        COMMENT
        みたぜオヤジ(*゚▽゚*)

        なんで25?
        | pistachiogreen | 2013/11/17 11:15 PM |
        元ネタがそーいうのだったからよん。
        特に深い意味はない。

        なんだかんだblogって楽だよね。笑
        | quickstar | 2013/11/17 11:42 PM |
        PROFILE
        SELECTED ENTRIES
        twitter

        RECENT COMMENT
        SERCH

        ARCHIVES
        CATEGORIES
        LINKS

        MAIL
        QR CODE
        qrcode
        LIFE STRIPE
        OTHERS
        みんなのブログポータル JUGEM