<< 日々雑感。 | main | 洋菓子店コアンドル。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています


0
    | - | | - | -
    ちょっとアレなとこがあったので追記しました。



    一時期、某所で流行っていたようなのでぼくも一考してみました。
    ご参考になれば幸いです。このエントリのしばりとしてはブランド、
    もしくはアイテムを10個挙げるってことですかね。

    想定したのは『平日はスーツで、週末のカジュアル』に使えそうな
    アイテム10選です。

    それでは、どうぞ。

    【上着】District のオリジナルブレザー。

    紺ブレ。

    寝ても覚めてもトラッド大好きなぼくとしては、やっぱり紺ブレ推しで。
    定番中の定番、ブルックスブラザーズでも JPress でもいいんですが
    ラルフローレンも捨てがたい。

    とはいえ、最近のここら辺はまったくみていないので信用しないでください。。。

    そんなぼくが気に入って着ているのが District のオリジナルブレザー。
    王道とは全くかけ離れますが、袖のボタンを自分の好きな組み合わせにして
    付けれたりして、購入時から愛着がわくってとこはポイントが高いです。

    欲張りなぼくは袖ボタンを5個付けてます。。。

    【ジーンズ】ヤコブコーエン。

    王道のリーバイス 501 やら 505 もいいとは思いますが、いかんせん
    古くさい(ぼくもそれが好きでしたし、それがいいって人もいるのは
    十分わかっています)。でも、それじゃあ女子をエスコートしてちょっと
    背伸びしてしゃれおつな飯屋に行けないとか思うので。

    ここは敢えてヤコブコーエン推しで。

    センタークリースがついていたり、縫い糸を色んな色から選べたりと
    遊び心満載であったり、膝下から裾にかけてゆるーくテーパードしていて
    裾丈も履く人の好みで自由自在なところがいいです。

    変な押しつけがある服は、どうせ飽きますから。

    消耗品(ジーンズはどうせすり切れる)のくせに値が張るのが痛いんですが
    紺のブレザーや手持ちのニットと合わせると、ちょっとお上品な感じに
    なって、またいいんだ。

    【パンツ】うーん。。。

    インコテックス一択で。。。といいたいんですが、アイテムによっては
    違う選択肢もありです。

    下半身コンプレックス(むくみ(笑)に骨太(笑))に悩まされたわたくしとしましては、
    似合うのを根気よく探すのがいいと思います。尻が小さく、割とゴツ目の脚を
    しているぼくが履いたパンツはこんな感じ。

     ポロのチノパン(紺とチョコレート色)
     ユニクロのチノパン(3本くらい履き潰した)
     インコテックスのパンツ(なんだかんだで好き(笑))
     他いろいろと

    体型含めて十人十色なので、いい感じにスタイルをよく見せてくれるのを
    買うのがいいかと。パンツと靴ばかりは試着しまくって、履き潰すのが一番。
    セクシーなお尻(笑)はもてますよ☆

    【シャツ】ブルックスブラザーズのBDシャツ。

    若かりし頃は非常にお世話になりました。
    普通の白や青はもちろんのこと、ギンガムや格子柄も着てたなあ。
    生地が(ダンリバーから知らんとこに)変わったので買うこともなくなりましたが
    消耗品のブラウスにしては柄も素材も気が利いているし、ベストかと思います。

    もうちょっと年食ったらブラックフリースにいくのもいいかもね。

    【シャツ】comme des garçons SHIRT のパッチワークブラウス。

    最近じゃあなかなか展開されませんが、やっぱりここんちのパッチワークと
    白シャツは最高にクール(笑)だと思います。古着のジーンズはもちろんのこと、
    ちょっとくだけた格好でもいい感じにはまるので大活躍すると思います。

    こいつらはモノによっては半端なく高いので ever green ラインでもいいかなーっと。
    そんなことも思いますが、割と女子はシャツとタイをみていたりするので
    ここで奮発しても費用対効果はいいと思います(笑)。

    【革靴】リーガルのお好きな色&形。

    ローファの定番ならバスとかあるけれどリーガルとでいいよ、十分です。
    ホントはオールデンを薦めたい(笑)。

    リーガルは高校生のときに履いていましたが、頑丈なので大切に履けば
    スーツだろうとカジュアルだろうと、きっと先発の柱になってくれます。
    雨でもいけるので心強い味方です。靴もシャツも消耗品ですから、
    靴磨きや洗濯をする過程の中で、モノを大切にする気持ちやモノに対する
    愛着が湧くことの方が大事だったりするのかなあとも思ったり。

    デザイン凝った靴とかなんちゃらってデザイナーがって靴は、靴大好きな
    ぼくとしては正直微妙です。こういうのはどうせ飽きるので、つまんないなあと
    思うくらいの定番を1足持っておくのはいいことですよ。

    【革靴】クラークスのデザートブーツ、もしくはワラビー。

    リーガルのお好きな色&形。とか書きましたが、そこまでかしこまることも
    ないかなーと思いました。20代半ばであればスゥエードの靴をボロボロに
    なるまで履いて、さて次はちゃんとした革靴にしようかな?みたいなので
    十分だと思います。

    でもでも、ブラシはいいのを使ってケアはしてあげてくださいね☆


    【トップス】半袖のポロシャツ。

    ブランドなんてどこでもいいです。ラコでもフレッドペリーでも、
    ラルフローレンでもホントなんでもいい。なんだかんだで着回しできて
    おりこうさんなので好きなとこで、好きな色を1枚買って、ボロボロに
    なるまで着てあげてください。

    【トップス】ミックスグレーのスゥエットパーカ。

    もう何枚持ってて何枚ダメにしたのかわかりませんが、大好きアイテムです。
    これもブランドはお好きなとこでなんですが、色はグレーかオートミールで。
    なんでかといえば、合わせやすいから。

    もともと海のスポーツをかじっていたので、こういうのがラクチンと
    いうのもありますが、フードが付いているだけで存在感があって
    かわいいんですよねえ。ちょっとした雨や寒さはしのげますし。
    邪魔だけれど憎めない奴です、はい。

    それにこいつは。

    ユニセックス故に、隣の女子に貸してって云われても「はい」って
    気軽に貸せるし、いいこと尽くめですね(笑)。

    【ベルト】安っぽくないやつを。

    これもブランド兎も角、存在感のあるやつを1本。
    値段は別にして安っぽいのは NG です。

    バックルがゴツいとカジュアルになります。
    そして、色は革靴と合わせてね。

    【スニーカー】ニューバランス。

    ぼくがこればかりになったのは丁度この頃で、それまではナイキラバー(笑)
    だったりしたんですねー。今となっては不思議で仕方ない。
    色んな形出ていますが、履いてみてしっくりくるものを1足手にしてみて
    ください。時間が経つにつれてソールが足になじんで、きっと手放せなく
    なると思います。

    今でこそデザインも好きですが、最初はチョービミョーって思ってました。
    チノにニューバランスなんてオッサンくさくてねえ?
    でも、それがいいんです(笑)。



    こうして書いてみたら、自分の25のときのワードローブとは違ってて
    笑ってしまった。



    そんな感じ。

    0
      | fashion | 22:21 | comments(2) | -

      0
        | - | 22:21 | - | -
        COMMENT


        訪問、応援ありがとうございます。
        もし差し支えなければ見に来て下さい!
        | Christian Louboutin 新作 | 2011/03/23 3:40 PM |
        訪問ありがとうございました。
        | ⇒ななしさま。 | 2011/03/26 7:24 PM |
        PROFILE
        SELECTED ENTRIES
        twitter

        RECENT COMMENT
        SERCH

        ARCHIVES
        CATEGORIES
        LINKS

        MAIL
        QR CODE
        qrcode
        LIFE STRIPE
        OTHERS
        みんなのブログポータル JUGEM