

0
    | - | | - | -
    瞬間風速的に忙しくなってちょっとバタバタしてます。
    毎年夏が忙しいのは気のせい?><



    それはそうと。

    新しい MacBook Air 出ましたねー。


    ぼくのよりスペックアップしてるのは兎も角として
    SSD の容量アップしているのがぁ〜〜〜。

    キーボード光ったり、CPU が良かったりなんて
    どーでもいいんですが(良くもないが(笑))。

    うちのコも容量アップだけはしたいお。
    128 じゃあ足りないお。( ´・ω・`)


    んで、次は iPod Touch かぁ?




    ヒマに任せてロック画面をいぢりました。


    今はこんなの。





    ロック画面でカメラ起動できなくてダルーだったので CameraLock。

    シンプルなのにしたくて AnalogForecast に。



    ついでに透明化したりとごちゃごちゃいぢって終了。

    AnalogForecast はロック解除時に更新するので
    通信できない場所にいると「?」マークになるのが
    いまいちです。。。

    でもま、iOS 5 出るまではこのまま我慢ですかねー。



    CameraLock のリポジトリはこちら。http://filippobiga.me/repo/




    そんな感じ。

    0
      | iPod touch | 21:48 | comments(0) | -
      人生山あり谷ありですね。

      楽しいことと、厳しいことのギャップに気持ちがついていけませーん。



      って、そんなことはよくて。
      洗濯しなくちゃいけないんでした。。。

      ロング缶を空けつつ待ってみます(笑)。




      まさかの au からの iphone 発売を待っていた訳ですが、
      何年も活躍して頂いた携帯の充電も満足にできなくなり、
      ここ数日諸処諸々の不便を感じたため、ガラケー(機種変の
      ことはまた後で)と iPodTouch 持ちの覚悟を決めた訳です。

      ま、そんなこんな決め手となったことでも書いてみませうかね。


      ●いいとこ

       薄くて軽くて持ち運びに嬉しい
       いつでも音楽が聴けて楽しい
       podcast に良質音楽がいっぱいあって嬉しい
       iApp(いわゆるアプリ)が使えて楽しい
       産經新聞が無料で購読できて嬉しい
       公衆 LAN 回線が使えれば出先でもネットに繋げて楽しい

       気分で壁紙変えるのもいい感じ(今はミッフィのガイドです)。
       そして、脱獄もまたよし♪

      ●いやーんなとこ

       薄くて軽いとはいえかさばる
       ヘッドフォンがうざいというか邪魔(笑)
       ネット接続環境にないと(たまに)つまんない



      画面もキレイだし、楽しいアプリもいっぱいあるのでそうそう
      飽きることもないです。ネットに繋がらなくても、お気に入りの
      コンテンツを本体にもっておけば、いつでもある程度は楽しめます。
      嬉しいことに無料のコンテンツもいっぱいあるしね。

      頻繁に更新する podcast を購読しておけば、充電がてらシンクして
      おくことで、毎日をホント飽きることなく楽しく過ごせます。


      ついでなのでホームとロック画面でも晒しておきます。





      こいつは、いわばオトナのおもちゃですね。
      ちょっと値が張るけれど買ってよかったー。

      今年のベストバイかも。



      あ、ヘッドフォンの方が良い買い物だったかな?(笑)





      そんな感じ。

      0
        | iPod touch | 23:52 | comments(0) | -
        偶然撮れてたのでロック画面も晒してみましたー(前回エントリにね)。
        ま、操作ミスともいいますが。


        脱獄してるくせに、突然 iTunes との同期もできるようになってしまったので
        嬉しい悲鳴をあげてます(もちろん iOS 4.2.1 です)。

        Podcast 最高。



        今週は仕事以外なら愉快で仕方ないです(笑)。



        そんな感じ。

        0
          | iPod touch | 21:04 | comments(0) | -
          ホーム画面晒してみたり。

          脱獄囚。


          iTunes の同期ができないけれども楽しいからいいかと。


          いじるの楽し過ぎで週末があっという間。。。
          そりゃ嫁も(ry


          そんな感じ。

          0
            | iPod touch | 19:19 | comments(0) | -
            裸族なのでこいつも裸でいこうと思っていましたが、
            先輩ユーザのをみさせて頂くと、裏面がひどいことに。。。

            なのでカバー導入を検討。
            透明のプラスティックカバーが第一候補だったんですが。。。

            apple store をみているうちにこの子が気になってポチリ。
            カバーと。


            表面にも傷がつくよ、とは先輩ユーザの悪魔のささやき(笑)。

            送料が無料にならないので"ついでに"買ってしまうことに。
            保護シートを。


            あとはヘッドフォンを残すのみ。
            欲しい物の目星はついているんですがねー。

            そんな感じ。

            0
              | iPod touch | 23:33 | comments(0) | -
              PROFILE
              SELECTED ENTRIES
              twitter

              RECENT COMMENT
              SERCH

              ARCHIVES
              CATEGORIES
              LINKS

              MAIL
              QR CODE
              qrcode
              LIFE STRIPE
              OTHERS
              みんなのブログポータル JUGEM